So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-08-14 C88 夏コミ1日目のコスプレ [2.5次元@コスプレ撮影]

焼き焦がすような強烈な日射しが印象的だった昨年とは違い、今年は湿度が異常に高く、蒸し蒸しとしたコンディションでした。昨年の夏コミがオーブントースターなら、今年はスチームオーブンレンジと言ったところ。持参したタオルが重くなるほど汗をかきました。

「ヘルシオ」よろしく余分な水分と脂を地面に落としつつ、ついでに余計な煩悩も抜け落ちて心身ともにさやかな男になったかなと思いきや、むしろ落ちたのは変態紳士の「紳士」成分でした。さて、誰得のオレ語りはこの辺にして、まずは、混雑具合が年々右肩上がりの会場前のエントランスプラザから。



ギャラリーなのか、レイヤーさんなのか判別するのも困難なほどの人だかりの中、一際まばゆいオーラで目に止まったのが『ラブライブ』東條希SR<プール編>@チキンさん。スクフェスにて8月に登場したばかりの覚醒SRがまさかの立体化。思わずワシワシしたくなる素敵な水着にオレ悶絶。






続いては『がっこうぐらし』からめぐねぇ。アニメでは幻覚の中の存在である彼女がコミケにも降臨。彼女が視覚できるということは、コミケ会場の人だかりもまた幻であり、つまりは皆ゾンビということ。というわけで一緒にがっこうで暮らしたい。(ネタバレ)






お次は定番の屋外展示場エリア。方向音痴だと大変めんどくさいルートを辿るエリアでしたが、今回はMasashi師匠の巧みなルート開拓によりなんなく到達。こちらのエリアでまず撮らせて頂いたのは『ガンダムカードビルダー』のレイコ@つぐさん。尋常ではないそのエロ可愛いお姿にオレの煩悩は成層圏を突破し宇宙(そら)へと飛び立っていきました。宇宙から見る地球は青かった(意味不明)








『ハイキュー!!』から可愛くてセクシーな水着姿の清子さん@苺花@ほるるんさん。黒髪の美少女と、ピンクのビキニの組み合わせなんて反則ですよ清子さん。ホールディングしたくなる衝動を抑えるのにどれほどの自制心を必要としたか。ほんとアブナイところでした。










『刀剣乱舞』から五虎退(ごこたい)@柚琉さん。虎を退治したという逸話を持つ短刀とのことで虎を肩に乗せておられます。『刀剣乱舞』は未プレイなので詳しくはないのですが、とにかくショタカワイイ。その姿にオレの中の謙信公がむくむくとしたのは歴史的事実(ガチ)








『ダンガンロンパ』から江ノ島盾子さん。アニメから随分と時が経っていますがその魅力は健在。元気いっぱいの盾子というのも夏らしくで良いですね。






『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』からSOXの二人。正直今期のアニメで一番好きです。思わずノリノリで写真を撮りましたが、ブログに掲載してよいのか迷うレベルの変態姿っぷり。でも載せる。なぜならオレも●●●で×××だからぁ(自主規制)






続いては今回から新設されたふ頭エリア(有明西ふ頭公園)。年々拡張し続けていたコスプレエリアですが、ついに国際展示場の敷地を越えてしまいました。

輝く海辺を背景に撮影できるということで多くのレイヤーさんで賑わっていました。そんな中で『TARI TARI』から宮本来夏@じゃかいも天国inもやしさん。BEACH QUEENSのフィギュアそのままの姿を海辺で撮れるなんて最高。








というわけで以上コミケC88初日のコスプレ写真でした。

2015-08-16 C88 となコス 1日目 [2.5次元@コスプレ撮影]

今年もコミケ開幕の混雑を避けてまずはTFTの「となコス」で撮影開始しました。というわけで本日はとなコス1日目の写真をご覧ください。

最初の二人は『ラブライブ!』から『夏色えがおで1 2 jump』のエリーチカ@ひなさんと、海末@あいらさんのお二人。夏らしい水着姿がたまらないです。ちなみに撮っている時オレの顔は『夏色えがおで1 2 jump』ならぬ『桃色えがお』だったのは言うまでもありません。






















『ハイキュー!!』から烏野高校バレーボール部マネージャコンビの、谷っちゃん@ふさぎさん&潔子さん@たゆさん。




やっちゃんの、ちっこくてカワイイところを完全再現。ちょこんと、座ってこちらに微笑んでいる姿の破壊力たるや超高校生級。あまりにもチャーミングなので、おじさん思わずタッチネットしたくなっちゃう感じです(マテ)








ジャンプが誇るメガネっ娘の至宝。まさに女神としか言いようがない美しさです。流石、潔子さん、イイ仕事するっス!! こんな娘に「がんばれって」応援されたら昇天してしうこと間違いなし。










そして、お次は『放課後のプレアデス』から、あおい@rimoさん。自作のコスだそうですが、クオリティ高くてビックリ。穢れ無き純白のワンピースと深淵な蒼色の髪、輝く黄色の星々。そしてなによりもメガネっ娘であることがたまりません。(←そこか)撮影中、おもわずグレートホーンと叫びたくなったのは内緒(プレアデス繋がり)












最後に『ラブライブ!』のウェディングドレス編から、にこ@ちぃさん、真姫@ぜろさん。流石はSRや。なんか後光が射しとるやん。もはやアニメの枠を越えてゼクシィの表紙にしたいほど。マジで日本の法律なんて無視して重婚したくなる。(オイ)



















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。