So-net無料ブログ作成

2014-05-08 艦これの天津風がカワイイ過ぎて仕事を休む。

2014/04/23~2014/05/09の期間で開催中の艦これイベント『索敵機、発艦始め!』
ほとんどの提督さんたちは、もうとっくにクリアされているのではないかと思われますが、俺氏提督は、バイクのツーリングやら、コスプレの撮影やら、ロードバイクでのサイクリングやら、プラモ制作やら、海水魚用の水槽メンテやらでGW期間中忙しすぎて、あまりイベントを勧められていませんでした。E-1とE-2はなんとか終わらせていましたが、E-3はまったくの手つかずのままGW終了。このままだと、E-3のクリア報酬である天津風ちゃんが手に入らなくなる~と焦るオレ。つーわけで、有給取ってE-3の「ポートワイン沖海域」に挑戦(ダメだコイツ)。

巷ではE-3はE-2よりも簡単という声がありましたが、俺氏艦隊は練度が低いのか、めっちゃ苦戦。E-3のボスの港湾棲姫に逢うまでに、道中で何度も大破撤退を繰り返しました。資源回復系のクエストを無視して艦隊の全てのリソースをイベントに集中運用していため、資源がマッハのスピードで減ってしまい最終的にバケツの残数はゼロ。まさに満身創痍の状態でようやくクリア。それにしてもこの港湾棲姫、おっぱいデカくで素敵ですね。


苦戦してようやく港湾棲姫さんを撃破した瞬間。



んで、ようやくゲットできた天津風ちゃん。なんというか、こう、エロゲちっくな絵柄で俺好みの艦娘です。さて、この天津風嬢、新型高温高圧缶のテストベットを務めたとのことで身体の隅々までデータを取られちゃったらしいです。


つーわけで、俺氏艦隊でも色々とデータを取るために、旗艦に命じてみました。(ゲス顔で)

データを取ってみた結果、我が艦隊に所属している艦娘の中でもずば抜けた素質の持ち主であることが分かりました。性格はツンデレではなく、ちょっと勝ち気なお嬢様タイプという感じ。根はかなり素直で真面目そう。色々といじわるしたくなる愛らしさがあります。

それにしても、クリックした際のセリフ「ぃやだ、髪は触んないでよ。吹き流しが取れちゃうでしょ。」が最高。マウスを連続クリックして最初の「ぃやだ」の部分を連呼させると頭がおかしくなるほど萌えます。また、しなやかな肢体と、扇情的なヒモパンの組み合わせもマーベラスです。思わず壁に「夜戦主義」という掛け軸をかけてしまうほど素晴らしい。

え、駆逐艦としての性能?そんなのは別にどうだっていいんじゃないでしょうか。(最後までゲス)
とにかくイベント期間中にゲットできてよかったと思いつつこの辺で乱文を終わらせたいと思います。




2014-05-04 スパコミのとなりでコスプレ博@TFT [2.5次元@コスプレ撮影]

師匠に誘われて久しぶりに東京ファッションタウン、略してTFTにてコスプレ撮影をしてきてました。同日に東京ビッグサイトで開催されている同人誌即売会のスパコミ(Superコミックシティ)に便乗して、イベント名が『スパコミのとなりでコスプレ博」となっています。ちなみに夏コミや冬コミと同日開催の場合は「となりでコスプレ博」という名のイベント名になりますが、なぜかそちらは主語が省かれています。まあ、あまり深く考えるのは止しましょう。

さて、今回のコスプレ博ではTFTの施設内だけではなく、屋外エリアでも撮影が可能です。というわけで、イーストプロムナードと呼ばれる遊歩道にて、オリジナルチャイナコス@かざりさんを撮影。イーストプロムナードは臨海副都心内の各ランドマークと接続するお台場を代表的する遊歩道。当然のことながら普通にカップルや家族連れが行き交います。一般人の好奇の視線に晒されるため、本来であれば若干気後れしちゃいそうなシチュエーションですが、かざりさんの場合、一般人の視線は好奇ではなく、むしろ羨望の眼差しが向けられていました。

















同じくイーストプロムナードにて、「艦これ」の雪風@うめさん。俺氏艦隊には未だに配属されていない艦娘さん。朗らかで明るい雰囲気と背景のツツジがマッチしており、撮っていてとても楽しかったです。笑顔がかわいらしく見ているだけでこちらの運のステータスが急上昇。もうゲームはいいからこのまま現実の俺艦隊に所属してくださいと思うも嫁の視線がコワイので自重しておく。












初音ミクなどのVOCALOIDであるGUMIが歌う「天ノ弱」という曲のイラストの女の子@井戸内ぺたこさん。正直に告白すると撮影前には存じ上げていないキャラクターだったのですが、撮影後に調べてイラストの娘に萌えました。撮影を通じて自分の知らなかった素敵なキャラに出会えるのもコスプレのよいところ。つーわけで、このブログを書きつつニコ動でヘビーローテーション中。










スマホ向けソーシャルゲーム、天空のクリスタリアからマギシューター@みどり由衣さん。TFTのバルコニーエリアからの撮影です。Sレアバージョンということでめっちゃセクシー。魔導マスケット使いということで我らがサバゲーチームに召喚したくなります。










お次はTFTのホール内から、艦これの摩耶@千夜織さん。俺氏艦隊でも現在重点育成中。それにしても艦これ関連のコスプレは電信やら砲塔などのアイテムのクオリティーがほんと素晴らしい。










ニセコイからヒロインの千棘嬢。こんなカワイイ顔していながら大食いで怪力の持ち主。当初はその個性的すぎるキャラクターのため、他の女の子らしいヒロインに押され気味でしたが主人公に完ホレしてからは愛らしさが大爆発。










最後はアイマスから双子のアイドル、アミ&マミ@mo9さんとめろこさん。






亜美と真美は髪の留め方と長さで判別。まずはすこし成長してスタイルが良くなった亜美。うん、メガッさカワイイ。無論成長してもロリであることに変わりなく、大きいお友達も安心の亜美である(意味不明)







長めのサイドポニーが真美ですね。こちらの真美もスラリとした素晴らしいプロポーション。流石双子だけあって同じような成長速度。どちらも甲乙つけがたく、したがって俺はロリキャラ好きとして、二人ともスキだと公言したい。






以上、スパコミのとなりでコスプレ博@TFTでした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。